精油・オイルなどについて

suisaiで使用している精油、オイルなどは以下の通りです。


・使っていただくお客様にとって心地よいもの

・自然環境に出来る限り配慮しているもの

・ご縁のあるもの

・わたしが気持ち良く購入できるもの

を大切に、ひとつひとつこだわって選びました。


精油やキャリアオイルは体・心・脳に影響を与えるものだから、安心して使用できるメーカーのものを選んでいます。

もう一つ大切にしていることは、環境に負荷のかからない物であること。

豊かな自然環境あってこそのアロマテラピーです。

これからもアロマテラピーを楽しめるように、自然に優しい栽培が広がっていくように、自然と、それを管理してくださる生産者の方々への感謝と応援の気持ちを込めて、良い商品を使用させていただいています。


< 精油 >


■ プリマヴェーラ

ドイツのオーガニックのブランドです。品質にとてもこだわり、世界中で化学肥料と化学農薬不使用、遺伝子操作フリーのコンセプトにもとづくオーガニック栽培プロジェクトを展開されています。

オーガニック栽培プロジェクトのページでは、世界各地の生産者さんたちの様子も見ることができます。

動物実験フリー、フェアトレードなどについても積極的に行われています。

化粧品に使用されるエタノールも、飲むことのできるオーガニックの小麦アルコールを使うという程、強いこだわりを持ったブランドです。

他の精油と比べて、「精油1適のパワーがすごい」と言われる方が多いです。


yuica(ユイカ)

飛騨高山の国産精油のブランドです。

森林間伐材や枝葉を抽出されているので、精油を抽出すればするほど、森林が手入れされて、生態系を豊かにすることにつながります。

抽出からパッケージまで国内で行われる、地産地消の製品です。

日本人は昔から木の香りに慣れ親しんでいるので、精油の香りも心と体にすっと入ってきます。


日本月桃 (月桃精油のみ)

月桃は沖縄県でよく育つ植物です。

有機JAS認定を受けた浜比嘉島にある月桃農園さんの月桃から抽出されています。

suisai になくてはならない精油のひとつになっていて、1度試すとリピートされる方が多いです。


< オイル >


■ オーガニックホホバオイル(未精製)

アメリカ農務省USDA、南米OIAの2機関で有機認証を得た、未精製のオーガニックホホバオイルです。

伸びもよく、肌への浸透も良いです。

ご希望の方には量り売りも行っています。(100ml ¥1200。容器をご持参ください。)


ライスキャリアオイル(米ぬか油)yuica

精油と同じ yuica の、お米から生まれたオイルです。

有効成分を多く含み、浸透がとても良く、プライベートでもかなりリピートしています。

肌の調子が良くなったと言われる方が多いです。

単体でトリートメントを行うと、浸透が良く重い感触になるので、ホホバオイルに少しブレンドいたします。(ご希望の方のみ)


< お茶・ハーブティ >

■ ほうじ茶 / 健一自然農園

奈良県大和郡山市で作られた、無農薬・自然農法のほうじ茶です。

マーマーマガジンの農業特集でインタビューを見て知った農家さんです。

(greenz.jpにインタビューが掲載されていました)

施術後にほっと一息ついていただけるように、温かくしてお出ししています。


■ ハーブコーディアル 有機ローズ / 生活の木

クランベリー果汁にローズエキスの入ったコーディアルです。

サロン勤務時代を含め、約8年程このコーディアルをお出ししていますが、「美味しい!」ととても人気のあるお味です。

有機JASの認証マーク付き。


※お茶や季節などによって様々なブランド・種類のお茶をお出ししています。


< タオル >

良品集家

全国有数のタオル生産地、愛媛県今治市のタオルを使用しています。

お客様の中には敏感肌の方も多いので、肌ざわりの良いものを選んでいます。

お顔に触れるタオルは、ガーゼ地のものを選び、肌への刺激が少しでも少なくなるように配慮しています。

良品集家さんは、商品にいつも手書きでお手紙を付けて下さるので、私も嬉しい気持ちでタオルを購入させてもらっています。


< 洗剤 >

海へ… / がんこ本舗

suisai で使用するタオルの洗剤は、すべてがんこ本舗の「海へ…」で洗濯しています。

海洋タンカーの事故処理から生まれた洗剤で、1日でほとんどが生分解され、環境への負荷を掛けることがありません。

肌へも、通常の2倍の人数での試験にパスしたそうです。

自然環境へも、肌へも、やさしい洗剤です。

suisai

大阪・本町のリラクセーションサロン suisai です。 アロマテラピー/リフレクソロジー/レイキ/カラーボトルセラピー

0コメント

  • 1000 / 1000