はじめましてのお客様へ

はじめまして、

リラクセーションサロン suisai

セラピストの、ほそかわゆきこです。


suisai は、大阪・本町にある、アロマテラピーを中心としたリラクセーションサロンです。

オフィス街や繁華街のすぐそばにありながらも、古いビルをリノベーションした昭和レトロな雰囲気がただよう場所にあります。

施術以外にも、アロマ理論講座やアロマクラフト作り実技レッスンレイキヒーラー養成講座などを行っております。

また、「旅するセラピスト」としてご縁をいただいた場所で施術や講座を行っています。


最寄り駅は、大阪メトロの本町駅か、堺筋本町駅です。

アクセス詳細 → ☆☆☆


「旅するセラピストブログ」instagramを更新中です。よろしかったらページ上部のメニューよりご覧下さい。

LINE@からのご予約も可能です。友だち追加をお願いいたします。(ページ下部に追加ボタンがあります)

たいせつにしていること


一番大切にしていることは、「自分を大切にすることが、まわりの誰か、自然の環境を大切にすることにつながる」。

がんばることも大切ですが、こころとからだのバランスが整ってこその日々のくらし。

「がんばれがんばれ」と言うよりも、日々がんばってる心身を一回リセットする場所にしてほしい。

suisai は、自分らしさを楽しむ。ふっと息抜きをする。くらしの休憩所のような場所になれば、と願っています。

施術の特徴


お客様からは「包み込まれるような施術」とよく言っていただきます。

お客様からは

「包み込まれるような施術」

「柔らかく、深い部分に触れてもらえる」

とよく言っていただきます。

私自身が揉み返しがきやすく、ぐいぐい来る施術がちょっと苦手。

体の声を聴きながら、優しく、筋肉と手が溶け合うような、自然に心と体が緩んでいくような、でもしっかりとアプローチをしていく。

そんな施術を心がけています。


サッカー選手へのアロマケアも担当していたので、スポーツでの疲労をケアしたいという方もご相談ください。

メニュー、施術時間について


suisai は完全ご予約制のサロンです。

女性は全メニューご予約いただけます。

男性はリフレクソロジーやヘッドセラピー、レイキなどがご予約いただけます。


メニューの詳細は、ページ上部かコチラからご確認ください。

はじめてのお客様は、全メニュー10%オフで施術せていただきます。


カウンセリング、お着換えなどの時間は、施術時間には含まれていません。

アロマトリートメントの場合は、+約1時間

リフレクソロジー、ヘッドマッサージ、レイキヒーリングの場合は、+約30分

お時間に余裕を持ってご予約くださいませ。

「〇時までに終了したい」などありましたら、何でもご相談ください。


お支払いは現金のみとなります。

クレジットカードはご利用いただけません。

チケット販売や勧誘などはありませんので、ご安心ください。

品質にこだわる理由


suisaiで使用する精油・オイル・タオルを洗う洗剤は、可能な限り、オーガニック栽培されたものや環境に良いものを使用しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

ご予約について


営業日時は、不定休とさせていただいてます。

まずは、コチラか、Homeのページ上部にある「ご予約可能日」をご確認ください。

施術前に必ずご確認ください


suisai での施術は治療ではありません。

心身のリラクセーションを目的としています。


重度の疾患がある場合、妊娠中などは、施術を受けていただけません。

当日の体調によってはお断りさせていただく場合があります。(発熱・体調不良・皮膚トラブルなど)

既往症のある場合などは、お医者様の了承を得ていただくようお願い致します。


ご不明な点がありましたら、遠慮なくご相談ください。

着衣のままで行うレイキヒーリング、カラーボトルカウンセリングなどのメニューもご用意しています。

LINE@をはじめました。

ご予約可能日やイベント情報を更新いたします。

LINEメッセージでのご予約も可能です。

友だち追加をお願いいたします。